4月
先生から大津町で進行中の整備計画について説明を受ける。
現地調査。
個人での企画書作り。
5月
かわ班とまち班に分かれて作業開始。
大津らしさとは?大津の魅力とは?と現地調査を重ねる。
大津町についてとにかく下調べを進める。
6月
5月に引き続き大津の魅力を探し出す。
「大津町の愛唱歌を水車物語で聞く小さなコンサート」に参加。
その場をお借りしてワークショップ。
7月
ワークショップを参考に具体的な計画に移る。
班ごとの活動本格化。
コンセプトの検討。
8月
夏休みを利用して個人での調査・計画案作り。
他の地域でのまちづくり計画について勉強。
先駆的事例等の調査・現地視察。
9月
空間把握のために現況模型の製作開始。
デザイン案の検討。
夏休みの間に考えた各自のプランについて班で議論。
全体としての方向性を決定。
10月
現況模型が完成。
ホームページ製作。
コンセプト及びデザイン案の決定。
デザイン完成。
軌跡
〜大津まちづくり計画〜